カテゴリー別アーカイブ: 料理

2017/04/09 深川大横川でお花見

朝から雨で、うすら寒いが、深川大横川へ花見に出かける。
東京で先月の20日頃に全国一番乗りの開花宣言が出たあと、ずっと寒い日が続いたため今日までほぼ満開状態をキープしてくれている。ありがたや。

近づくと葉っぱの緑が若干目につくが、

遠目で見ればまだまだ満開である。

お花見ランチは昨日予約しておいた川沿いの通りにある「トラットリア ブカ マッシモ」。
今日はせっかくのイタリアンなのでビールではなく、赤ワインと発泡ワイン。

目にも鮮やかな前菜が楽しいです。

フォカッチャはおかわりしました。

ニョッキと、群馬の道の駅で売っていたひもかわうどんみたいな平打ちパスタのミートソース

柔らかいポーク。

ティラミス

ゴルゴンゾーラケーキ

せっかくなんで私はエスプレッソ、苦し。

ご主人夫妻?の見送りを受けて店をあとに、
料理も丁寧に作られていて、大変居心地の良いお店でした。
雨のお花見もなかなかいいもんです。