日別アーカイブ: 2013年9月10日

2013/9/7 勝浦

会員制リゾートマンションに一泊二食1,500円で泊まれるという体験宿泊のメルマガ広告を見て、どんなものか?騙されたつもりで行ってみようということになり勝浦に行ってきた。
katsuuratantanmen
土曜日のお昼は、勝浦担々麺、私が頼んだのは勝浦ワンタンタン、つまりワンタン入り。
唐辛子で喉がむせて困った。辛さ控えめにすれば良かった。

ragtime
店は「ラグタイム」。ロケーションは抜群。ピザやパスタ、しゃれた一品料理多数あり、担々麺を出すイタめし屋である。

welcombeer
どこに行っても、温泉さえあればウェルカムビール

今回体験宿泊するリゾートマンションの部屋にチェックイン後、30分プロモーションDVDを見て、60分担当者の説明を聞く。これが1,500円宿泊の条件となる。説明のあとは係の人とも一切接触はなく、自由に過ごせる、大浴場も利用できるし、夕食・朝食ともに豪華とまではいかないが、ちゃんとしたものが提供される。
部屋は70平米以上あろうか、ベッドが2つ設置してあるゆったりとした寝室が二部屋に、20畳程度のリビングダイニング、小さめのキッチン、トイレと浴室。ベランダからは夕映えの太平洋が一望できる。
盆暮れ正月、休前日の利用にポイントが大量に消費される料金体系のため、平日利用できない現役世代には割高である。

yushoku
鰆の焼き魚、豚バラと大根煮、揚げ出し豆腐、刺身、おくらと蛸の酢の物、茶碗蒸し、お吸い物
立派なものである。

KUA_AINA
日曜日の帰り、木更津のアウトレットへ立寄り、買い物&お昼。
お昼は「KUA_AINA(クア・アイナ)」というハワイのハンバーガーショップで。
私はアボカドバーガー。かなりのボリュームである。
トマトの下の緑色の物体がアボカド。
ケチャップをかけることを前提に肉の下味は薄め。
アボカドの必然性をあまり感じない
カロリーが高い分、ない方がいいかも、、

katsuura_miyage
「たけゆらの里おおたき」で梅酢、青なす、生ゆかり(シソの葉の梅酢漬け)、里芋を購入。

ao_nasu
青なすは軽く油で揚げた後、厚揚げと煮てみた。冷蔵庫で冷やしておろし生姜を乗せる。
なすの煮浸しは冷やすと一段とうまくなる。こういうもんが好きだな。やっぱり。
普通の紫色のなすとの違いはわからなかった。

pumpkin
かぼちゃ これは近所のスーパーで。

satoimo
里芋とどじょうインゲンの煮物

ume_soumen
冷麺風素麺。つゆに梅酢をいれて、キムチ・きゅうり・かにかま・ゆかりをのせてサッパリと
すっぱいおつゆと素麺はすこぶる合います。